藤崎浩太郎市政報告会を山内地区センターで開催しました。

2015-03-24 22:23:53 | カテゴリ:活動報告


藤崎浩太郎

3月22日(日)、山内地区センターにて市政報告会を開催いたしました。4年間の現任期で、今回が最後の市政報告会となりましたが、会場は満席で、熱気のあふれた会となりました。

3月20日に横浜市会平成27年第1回定例会が閉会し、その直後であったので、第1回定例会の予算審査や、本会議での議案関連質疑で行った議論の内容などを中心に、お話しました。これまで力を入れてきた「困難を抱える若者の就労支援」を入口に、都市整備局審査で取り上げた、鉄道駅のホームドア整備にはリスクの高い駅を優先すべきということや、教育委員会審査で取り上げてた、中学校給食に関する根拠の無い市教育委員会の答弁の問題について取り上げました。そして最後に、市政の課題の中でもこれまでずっと取り上げてきた、市民と行政とのコミュニケーションの課題についてお話ししました。

質疑応答では中学校給食や、選挙制度の課題、議員に意見を伝えやすい環境づくりなど、様々なご質問、ご意見を頂きました。また終了後には、若者就労支援についてもう少し聞きたかった、といったお声も頂きました。

藤崎浩太郎

Post comment