藤が丘地区センターでタウンミーティング開催しました。

2012-09-30 18:14:39 | カテゴリ:活動報告


藤崎浩太郎

本日(9月30日)、藤が丘地区センターにて、タウンミーティングを開催しました。14:00~15:00までは、赤野たかし神奈川県議会議員と、私とで、県政と市政についてそれぞれ報告を行いました。赤野県議からは、黒岩県政の問題やみんなの党神奈川県議団の活動について報告がありました。

私からは、横浜市会第3回定例会における、市民税の増税について、みんなの党が反対した理由や、今定例会においても改めて、市会議員や市長の給与削減に関する条例を提案したことを中心に報告させていただきました。今回はみんなの党は増税に反対し、給与削減条例にはもちろん賛成しましたが、自公民は増税賛成、給与削減には反対でした。また、消防局が行っている「防災計画<震災編>」の市民意見募集が、380部しか印刷されず、青葉区には10部しか配布されなかった問題や、横浜市と市民とのコミュニケーションの在り方について、一般質問での取り組みをもとに、報告させていただきました。

15:00〜16:00には、みんなの党幹事長江田けんじ衆議院議員から、国政報告が行われました。会場にはおよそ90名近い方がお越しくださり、今回初めてという方も大勢いらっしゃいました。台風直前という天候の中、ありがとうございました。

江田けんじ

Post comment